春の市民音楽祭に出演いたしました☆

 

本日5/14()

今年度初舞台となる彦根市春の市民音楽祭に出演・演奏いたしました!

 

5月らしい晴天の下、ひこね市文化プラザ エコーホールにて合計14の団体が

各々の日ごろの音楽活動を披露されました(*'ω'*)

 

我々げんすいは、「行進曲希望の空」「天虎~虎の女を演奏しました♪

毎年NHK大河ドラマのテーマ曲に挑戦しておりますが、

今年の「天虎」はリズムをとったり拍を合わせたりすることに

とても苦労いたしました。簡単な譜面に見えるのに難しい。

年度初めの忙しい合間を縫って団員一同練習を重ねた成果もあってか、

本番では軽やかな指揮に合わせテンポよく演奏することが

できたのではないかなと思います♪

 

今回の演奏会を皮切りに、今後も様々な場面で楽しく、げんすいらしく

演奏できたらいいなーと思います(*^^*)

 

本年度もまだまだ演奏機会はございます。

本年度も私たちげんすいをどうぞよろしくお願いします☆